<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

来年も結局…

 

2013年の手帳を買いました☆
仕事用はかれこれ5年以上も使っている、ほぼ日手帳。最初に買ったレザーカバーも今では良い味が出てきました♪しっくりと手に馴染むところが気に入っています。

で。プライベート用。
来年こそはオジサン手帳から脱却したい!と思い、Loftであれこれ比較検討したのですが、、適度にコンパクトでデザインがカワイイものがなかなか見つからず。。散々迷って結局オジサン手帳に戻ってきてしまいました;;

いや、、いいんだ。そんなにビッシリ予定を書くわけじゃないし、私にはこれぐらいがちょうどいいんだもん。
2012.12.07 Friday 14:09 | comments(0) | - | 

冬仕様ぜんたん



姉弟で性別も違い、生まれた季節も真逆なあーさんとぜんたんなので、なかなか完全にお下がりで使用できる衣類は少ないのですが、ぜんたんが大きくなってきたため、ちょこちょこと着回せるものが増えてきました。

ダウンのジャケットは女の子っぽいデザインだったのですが、色がブラウンだったのでけっこう違和感なく着られてる感が♪白のボンボン付きニット帽は友人S嬢があーさんに貢いでくれたもの。これまた意外と似合っていてカワイイ。


2012.12.03 Monday 19:38 | comments(0) | - | 

東京スカイツリーに行ってみたヨ!

[ 日常 ]


子どもたちを実家で預かってもらい、久しぶりに親友S嬢と2人でデートでした☆
行き先は懐かしの地・押上。東京スカイツリーに行ってきました。

S嬢は新卒で入社した珍妙な会社での同期なのですが、その会社がこの近辺にあり、私たち2人にとっては色々な思いがある地なのです。


続きを読む >>
2012.12.01 Saturday 23:17 | comments(0) | - | 

激動の11月

月の初めに仕事で事件が勃発し、その処理に大半の時間を奪われた一ヶ月でした。

これがたまたまうちから別会社に外注していた案件で、完全に外注先(というか、その先の販売元)が原因なため、確かに私の対応が後手後手になっていたというのもあるのですが、久々に人間不信に陥るんじゃないかってくらい凹みました。

食欲は起きないし、怒られたり、責められたり、文句言われたり、心もボロボロ。
別件の仕事も大詰めで、「絶対にミスは許されない」プレッシャーをかけられたりもしていたので、余計に滅入ってたなぁ。。

11月末でひとまず両方とも収束したので、良しとしたいです。
お疲れ様、私。我ながら頑張ったと思う。
2012.11.30 Friday 16:02 | comments(0) | - | 

乳児クリスマス会

ちょっと早いのですが、今年は日程上、今日が乳児クラスのクリスマス会でした♪
0・1歳児はなんとなく参加している程度ですが、2歳児クラスは来年以降を見据えて、ちょっとした劇の発表があるのです。(劇と言っても、ちょっとセリフをしゃべる程度なんですがw)

天使役の子が「はい、かしこまりました」と言い、プレゼントを子ども役の子に渡しに行き、受け取った子が「ありがとう」と言うのですが、、

それとなく、「あーちゃんはクリスマス何やるの?」と探りを入れたのですが、本気でわかってないのか、わざととぼけているのか何を聞いても教えてくれず(笑)、時たま「『かしこまりました』って言うのよ」と言う程度だったのです。

当日、その話を他のママさんとしていたところ、「じゃあ、あーちゃんは天使役なんじゃないの〜?」なんて言われていたのですが、緊張したときによくやる、癖の舌をペコちゃんみたいにペロっと出した顔で壇上に登場したあーさん、、プレゼントを受け取って照れくさそうに「ありがと…♪」と言うではないですか!!

「ぅおい!そっちかい!!(゜▽゜ )\(−−;)」と思わず突っ込んでしまいました(笑)

いや、可愛かったし、緊張して固まってしまうあーさんにしてはちゃんとセリフが言えていたので、それだけで十分だったのですが。(でもその後の賛美歌は全然歌う気なかったのが残念!)

何はともあれ、2歳児クラスさんのみんなの成長が見れて、とっても楽しいクリスマス会でした。
その後のクラス会でも例年サンタさんを見て固まっていたのに、今年は嬉しそうにしてたし(ぜんたんは全く動じず、マイペースにデザートのみかんをほお張っていたww)、ホントお姉さんになったなぁ♪
2012.11.29 Thursday 22:47 | comments(0) | - | 

ロウソク消しちゃうよ?

[ 日常 ]


本日、旦那ちゃんバースデー☆
小さめケーキを準備し、ロウソクを立てたところ「あーちゃんが消すー!!」と、旦那ちゃんよりも多くのロウソクを吹き消しておりました(笑) 自分の誕生日でロウソクの火にビビっていた頃が懐かしい。

旦那ちゃん本人よりもたくさんロウソクを消し、たくさんケーキを食べ、翌日にも「今日、パパのお誕生日だねー」なんて言っていたあーさんでした。
2012.11.26 Monday 23:33 | comments(0) | - | 

神前式でした

[ 日常 ]
旦那ちゃんのお姉さんの結婚式がありました。
私、意外にも神前式に出席するの初めてで、基本、式は見ているだけでしたがとっても良い経験になりました〜(*´ー`) お義姉さんの白無垢姿もとっても素敵でした☆




おめかしぜんたん。


続きを読む >>
2012.11.24 Saturday 14:24 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 379 PAGES | >>