<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

乳児クリスマス会

ちょっと早いのですが、今年は日程上、今日が乳児クラスのクリスマス会でした♪
0・1歳児はなんとなく参加している程度ですが、2歳児クラスは来年以降を見据えて、ちょっとした劇の発表があるのです。(劇と言っても、ちょっとセリフをしゃべる程度なんですがw)

天使役の子が「はい、かしこまりました」と言い、プレゼントを子ども役の子に渡しに行き、受け取った子が「ありがとう」と言うのですが、、

それとなく、「あーちゃんはクリスマス何やるの?」と探りを入れたのですが、本気でわかってないのか、わざととぼけているのか何を聞いても教えてくれず(笑)、時たま「『かしこまりました』って言うのよ」と言う程度だったのです。

当日、その話を他のママさんとしていたところ、「じゃあ、あーちゃんは天使役なんじゃないの〜?」なんて言われていたのですが、緊張したときによくやる、癖の舌をペコちゃんみたいにペロっと出した顔で壇上に登場したあーさん、、プレゼントを受け取って照れくさそうに「ありがと…♪」と言うではないですか!!

「ぅおい!そっちかい!!(゜▽゜ )\(−−;)」と思わず突っ込んでしまいました(笑)

いや、可愛かったし、緊張して固まってしまうあーさんにしてはちゃんとセリフが言えていたので、それだけで十分だったのですが。(でもその後の賛美歌は全然歌う気なかったのが残念!)

何はともあれ、2歳児クラスさんのみんなの成長が見れて、とっても楽しいクリスマス会でした。
その後のクラス会でも例年サンタさんを見て固まっていたのに、今年は嬉しそうにしてたし(ぜんたんは全く動じず、マイペースにデザートのみかんをほお張っていたww)、ホントお姉さんになったなぁ♪
2012.11.29 Thursday 22:47 | comments(0) | - | 
<< ロウソク消しちゃうよ? | main | 激動の11月 >>


[ - ]
2016.07.06 Wednesday 22:47 | - | - |