<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

ダンスと言えば…

保育園で色々な童謡や踊りを覚えてくるあーさんですが、私が子どもの頃にも歌ったり踊っていた曲もあり、あーさんが口ずさむ曲が何だかとても懐かしいときがあります。

最近、「わぁ〜懐かしい〜」と思ったのが、「はとぽっぽ体操」
キューピーちゃ〜ん、キューピーちゃ〜ん♪万歳手を上げ胸張れ〜 ってやつ。
子どもの頃は何だか歌詞もうろ覚えで、大人になった今でも若干曖昧な箇所があったりしてね(笑)

それからよく踊っているのが、「ディズニーNo.1体操」
曲は知っているけど、踊りは初めてみるのであーさんに教えてもらったりしています。

0・1歳児の頃よりはっきりと歌詞を歌えるようになり、聞いているこちらも大変楽しいです♪

ちなみに最近の私の一番のお気に入りは、「キャベツの中から」という手遊び歌。
キャベツ〜の中か〜ら、青虫〜でたよ〜 ニョキ♪ニョキ♪ とうものなんですけど、あーさんから教えてもらったメロディで覚えたら、実際のメロディは全然違っててかえって違和感が…(笑) 個人的にはあーさんの歌い方が可愛くて好きです。



2012.10.08 Monday 15:15 | comments(0) | - | 
<< 運動会は知らない人がいっぱい☆ | main | ぜんたん初のダウン >>


[ - ]
2016.07.06 Wednesday 15:15 | - | - |