<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

運動会は知らない人がいっぱい☆

保育園の運動会でした。
2歳児クラスは開会式とクラス競技に出場する以外は自由参加。

運動会は保育園全体の行事だし、親御さんや兄妹、おじいちゃんおばあちゃんまで色々な人が集まるので、その大勢の人たちに見守られての運動会でどこまで緊張せずに参加できるかがあーさんにとっての鍵でした。

案の定、入場行進の段階で表情が強張りまくっているあーさん、、(笑)
恥ずかしいときに出る、不二家のペコちゃんのようなペロっと出した舌も健在です。

結局開会式の時のダンスも歌も微動だにせず固まっていたあーさん。(それを見てママとパパは微笑ましくてクスクス笑いが止まりませんでしたよ♪)

2歳児クラスの競技は消防士さんの格好をした園児たちが10mほど離れたところにいる親御さんたちのところに行き、燃える家(ダンボールw)を消化して(ハタキのようなものでパタパタとw)救出するというもの。

他のお友達が「ママ〜」「パパ〜」と笑顔で小走りしながらお父さんお母さんを救出に向かう中、ものすごい仏頂面でノッシノシとふてぶてしくこちらに歩いてきた貴女を見て、ママは爆笑でございました。

運動会の最後には先日練習した親子ダンスもあったのですが、善も一緒だったし、最後までは待っていられないだろう…と、競技の後すぐに帰宅。来年はもう年少さんクラス。もうちょっと頑張って参加できるといいね。
2012.10.06 Saturday 14:12 | comments(0) | - | 
<< 親子ダンスの練習 | main | ダンスと言えば… >>


[ - ]
2016.07.06 Wednesday 14:12 | - | - |